日々のもの思い

日々の生活での気づきやもの思いをつづっていきます。

空港ラウンジ - ミライ ノ カードTravelers Gold -

数年前から旧シティバンク ダイナースクラブカードを所有していましたが、年会費が無料になる年間の利用代金が30万円から60万円に上がり、費用対効果が悪くなったので5月に解約してしまいました。ダイナースクラブカードの特典として海外の空港でラウンジを利用することができ、台湾、グアム、マレーシア、ベトナム、ハワイで空港ラウンジを使ってきました。ラウンジによっては無料でシャワーを浴びることもできるので、海外に頻繁に行く方は非常にお得です。ですが、ダイナースクラブカードがなくなり、海外の空港ラウンジを使うことができなくなりました。
空港ラウンジといえばプライオリティパスが有名で、楽天プレミアムカードやアメックスカードなどのクレジットカードを保有するとプライオリティパスを無料でもらうことができます。ただし、夫婦2名分を保有しようとすると、クレジットカード年会費が2万円以上となって割高になります。

www.rakuten-card.co.jp

年会費が安くて2名分の海外の空港ラウンジを利用できるクレジットカードを探していたところ、ミライ ノ カードTravelers Gold を見つけました。このカードでは、ラウンジキーというサービスで海外の空港ラウンジを年6回まで利用することができます。しかも、家族会員も年6回まで利用できます。それで年会費は1万円で、家族カードは無料です。つまり年間1万円で海外の空港ラウンジを2名で利用できるのです。年に1、2回、海外へ行く我が家にとってとても魅力的なクレジットカードです。次の海外旅行の計画を立てたら入会を検討します。

www.miraino-card.com