日々のもの思い

日々の生活での気づきやもの思いをつづっていきます。

初めてのブログ -はてなブログ Perfect GuideBook-

台風21号の爪痕がすごくて、改めて自然の脅威を感じます。被害にあわれた方々の一日でも早い復旧を願っています。

ブログを書くのが初めてだったので、始める前に初心者向けの参考本を探しました。ブログは、購読していたブログで多かった、はてなブログに決めました。でも、初心者向けのはてなブログのガイドブックってあんまりないものですね。いろいろ検索して、「はてなブログ Perfect GuideBook」が良さそうと思い、本屋に行って中身を確認しました。よかったので早速レジに持って行きました。
これから、この本を読んで勉強して、ブログを充実させていこうと思います。