日々のもの思い

日々の生活での気づきやもの思いをつづっていきます。

ブログを始めたきっかけ -「学びを結果に変えるアウトプット大全」-

普段、いろいろ本を読んでいますが、自分に役だった感じが全くしませんでした。そのとき、新刊の「学びを結果に変えるアウトプット大全」を見つけ、タイトルに惹かれて何となく読み始めました。

読み始めると、とてもおもしろく、夢中になって、あっという間に読んでしまいました。この「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んで、アウトプットの大切さに気づきました。中でも一番、心に残ったのは、アウトプットを行うことで「自己満足」を「自己成長」に変える、ということです。これまで、いろいろな本を読んで「自己成長」しているつもりでしたが、アウトプットもなく単なる「自己満足」に過ぎませんでした。

「自己成長」するためにアウトプットが必要ということなので、本に書かれている様々なアウトプットの方法からブログを選びました。選んだ理由は、「ブログは文章さえ書ければ誰にでもできて、敷居も低い。」ということだったからです。また、「続ける」ことが大切ともあったので、ブログを頑張って続けていこうと思います。