日々のもの思い

日々の生活での気づきやもの思いをつづっていきます。

築地場内のアジフライ

今朝は早起きして、もうすぐ豊洲に移転する築地市場にきました。
築地にいったら、いつも丸豊に寄っておにぎり買って、八千代でアジフライを食べるのが定番です。
移転が近いせいか、八千代に6時に着いたのに、既に何人か並んでて、びっくり。これまで何回か来てるけど、並んだのは初めてです。
今日は、定番のアジフライ定食じゃなくて、サービス定食にしました。アジフライとエビフライ、それにホタテのフライです。エビはプリプリ、ホタテは半生でジューシーです。そしてアジは肉厚で、柔らかくて、他の店のアジフライとは別格です。
ごちそうさまでした。
f:id:osanpon:20180911070820j:plain

とんかつ 八千代
ボリューム満点 こじんまりした店内
[住所]東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
posted with タベレバ